弱虫ペダルサイクリングチーム

レースレポート

Zolderスーパープレスステージ

大会名

Zolderスーパープレスステージ

開催日

2023年12月27日(日)

結果

男子エリート 織田 聖:DNF

使用機材

フレーム               : FELT FX FRD

ボトムブラケット      :WISH BONEセラミックBB

ホイール           : INDUSTRY NINEハブ & FORMOSAカーボンリム

                                       VISION METRON 40 SL DISC

タイヤ               : Vittoria   terreno mix

バーテープ                     :OGKkabuto

サイクルコンピュータ    :WAHOO RIVAL

ウェア            :ekoi

サングラス       :ekoi

ヘルメット          :OGK kabuto AERO-R2,IZANAGI

ケミカル       :和光ケミカル

日焼け止めローション  :Aggressive Design Top Athlete Sun Protect 

織田 聖レポート

とても好きなサーキットのレースなので遠征とレースが被れば毎回出たいと思っているレース。

コースはウェットではあったものの土質が砂っぽいためハイスピードコースだった。

ホームストレートは他のコースに比べて長くスリップストリームも効くため集団で走る方が圧倒的に有利なコースだ。

参加者は100人ととても多く、ワウトの参加もあった。

もちろんスタートから速く、第1コーナーはものすごい渋滞。

するすると抜け出したが、その後のコーナーでの落車に巻き込まれて少し手間取る。

これは想定内なので慌てずに処理して流れに乗りながら踏み続ける。

良いペースの選手達と同じパックで走れていたが、自分のキャパシティ限界で走っていたため溝にタイヤを取られ杭に激突。

クラッシュしてしまい脚を強打してしまった為DNFを選択した。

好きなレースだっただけにDNFはとても残念だった。

次のレースに向けて安静にします。

ホーム チームへの思い プロフィール スケジュール