弱虫ペダルサイクリングチーム

レースレポート

Loenhout X2Oトロフィー

大会名

Loenhout X2Oトロフィー

開催日

2023年12月29日(日)

結果

男子エリート 織田 聖:45位

使用機材

フレーム               : FELT FX FRD

ボトムブラケット      :WISH BONEセラミックBB

ホイール           : INDUSTRY NINEハブ & FORMOSAカーボンリム

                                       VISION METRON 40 SL DISC

タイヤ               : Vittoria  terreno wet

バーテープ                     :OGKkabuto

サイクルコンピュータ    :WAHOO RIVAL

ウェア            :ekoi

サングラス       :ekoi

ヘルメット          :OGK kabuto AERO-R2,IZANAGI

ケミカル       :和光ケミカル

日焼け止めローション  :Aggressive Design Top Athlete Sun Protect 

織田 聖レポート

ステイ先から1番近いベルギーのUCIレース。

コブがたくさんあるのも有名だが、Loenhout といえば「泥」というイメージ。

雨が降っていなくても水はけが悪い為凍らない以外は泥だ。

今回は当日も雨で田んぼを走っているかのようなレース。

スタートはあまりうまく行かなかったものの、コース前半の泥区間でうまく走ることができ、スルスルと順位を上げる。

自分でもびっくりする位置で走ることができたが、とても深い泥に足を取られ転んでしまい膝を打つ。前回打ったところと同じところを打ってしまい痛かったが、擦り傷のような痛みだった為今日は続行。

コース後半の泥区間はとても重い泥質で前に進ませることができず、ごぼう抜きされてしまう。

こういう泥はやっぱりヨーロッパの選手は上手いなと感じた。

頑張って周回したものの残り1周に入ることができず。

出走人数100人に対して45位は自分にしては上出来だと思うがやはりフルラップしたかった。

明日のHulstも頑張ります。

ホーム チームへの思い プロフィール スケジュール