弱虫ペダルサイクリングチーム

レースレポート

JOCジュニアオリンピックカップ全国ユース選抜マウンテンバイク大会

大会名

JOCジュニアオリンピックカップ全国ユース選抜マウンテンバイク大会

開催日

2023年8月6日(日)

結果

男子U18クラス 野嵜 然新: 優勝      

使用機材

タイヤ                           : 野嵜 Vittoria  (F: MEZCAL  1.4bar  R: MEZCAL1.45 bar)  

サイクルコンピュータ :WAHOO BOLT

BB                         :WISH BONEセラミックBB

ウェア         :ekoi

サングラス       :ekoi

ヘルメット       :OGK kabuto IZANAGI. AERO-2

ケミカル                :和光ケミカル

サプリメント      :グリコ パワープロダクション

日焼け止めローション  :Aggressive Design Top Athlete Sun Protect 

野嵜 然新レポート

今年も白馬で暑い中JOCジュニアオリンピックカップが開催された。コースは1周2キロちょっとのコースで特に難しいセクションなどはなく、フィジカルをメインに問われるコース設定だった。

レース前は水分を取り、熱中症にならないように対策した。

差のつきづらいこのコースでどういう走りをするか、とにかくマイペースに進めて後ろが着いていたらその時考えようという気持ちでスタートラインに立った。

レースが始まり、今回は1コーナーを4番手くらいで通過し最初の登りが終わった後に先頭になる。下りとシングルラックを終えて、もう先頭に立ってしまったので自分のペースで走ってっいったら後ろが少し離れたので独走する事に切り替える。1周目は10秒ほどタイム差を付けて、ここからは大きなミスをしなければ勝てると思い、次の目標としてはいかにタイムを詰める事に集中した。フィードでしっかり身体を冷やすことを忘れずに最後まで追い込むことが出来て、2位と39秒差をつけて6年ぶりにJOCで優勝することが出来た。

この夏休み中に1度自分の走りを考え、今回の走りはベストだったとは思えないが、この日に出来る事は最低限出せたと思う。

ここからは後半戦。ひとつひとつのレースをどう走るかに集中して、いい形でサマーシーズンを終えたい。

会場でサポートしてくれた皆様、いつもサポートしてくださる、チームの皆様、スポンサー様本当にありがとうございます。

後半戦も頑張ります!

ホーム チームへの思い プロフィール スケジュール