弱虫ペダルサイクリングチーム

レースレポート

WAASLANDCROSS SINT-NIKLAAS

大会名

WAASLANDCROSS SINT-NIKLAAS

開催日

2018年12月22日(土)

結果

男子エリート 織田 聖:38位 -6lap

使用機材

フレーム : FELT FX FRD,F1X
タイヤ : Challenge GRIFO
ホイール      : INDUSTRY NINE
クランクセット   : ROTOR 3D+ QCX1
バーテープ : Silic1
チェーン : KMC X11SL
サイクルコンピュータ :GARMIN 520
ウェア       :Champion system
ヘルメット     :Giro Air Attack
シューズ     :NORTHWAVE EXTREME XCM
ケミカル      :WAKO’S
日焼け止めローション  :Aggressive Design Top Athlete Sun Protect
クレンジングオイル   :Aggressive Design Waterproof Cleansing Oil
サイクルウエア用洗剤  :亀の子束子 自転車泥汚れ専用洗剤
サイクルスタンド    :リッカルアルミサイクルスタンド

織田 聖レポート

今回の欧州遠征の初戦。昨年も走ったSint-Niklaas 。コースは砂と芝でパワーコースでマチューのエントリーもあったのでかなりハードなレースになると想定された。昨年よりも確実にパワーはついたと実感はあったので昨年よりも長く走ることを目標にして臨んだ。
スタートは日本でUCIレースが多くなりポイントもそれなりに取れていたので、まさかの2列目。初戦ということで緊張もありクリートキャッチミス。慌ててもミスが増えるだけなので落ち着いて走ろうとするも1、2周目は慌てて無駄なミスが多かった。3周目ぐらいになると徐々にミスも少なくなり前の選手に追いつきパックになりそのままパックで走りましたが、レースの半分ぐらいで降ろされてしまいました。
明日はオランダのナショナルレース。今日よりもトップのレベルが落ちるのでしっかりと最後まで落ち着いて集中して走れるように頑張ります。

ホーム チームへの思い プロフィール スケジュール