弱虫ペダルサイクリングチーム

レースレポート

Meer – Hoogstraten

大会名

Meer – Hoogstraten

開催日

2019年1月20日(日)

結果

男子エリート 織田 聖:DNF(-1lap)

使用機材

フレーム : FELT FX FRD,F1X
タイヤ : Challenge baby limus
ホイール      : INDUSTRY NINE
クランクセット   : ROTOR 3D+ QCX1
バーテープ : Silic1
チェーン : KMC X11SL
サイクルコンピュータ :GARMIN 520
ウェア       :Champion system
ヘルメット     :Giro Air Attack
シューズ     :NORTHWAVE EXTREME XCM
ケミカル      :WAKO’S
日焼け止めローション  :Aggressive Design Top Athlete Sun Protect
クレンジングオイル   :Aggressive Design Waterproof Cleansing Oil
サイクルウエア用洗剤  :亀の子束子 自転車泥汚れ専用洗剤
サイクルスタンド    :リッカルアルミサイクルスタンド

織田 聖レポート

今回は初めてベルギーのBレースというレースに参戦してみました。メンバーはワールドカップには出場できないがDVVやSOUDAL CLASSIC 、SUPER PRE STAGE などでみたことがある選手が多く、レースのレベルは高かった。コースは湖の周りを使用したレイアウトでサンドセクションが多く、砂が苦手な自分としてはトレーニングレースとして参戦してよかった。コース自体の幅もそこまで広くなく日本の猪苗代湖のコースレイアウトに似ている気がした。今回のレースはUCI ポイントが反映されないのか最後尾からのスタートだった。参加人数も多く久しぶりの最後尾でうまく前に出ることができずにスタート直後のサンドセクションに突入してしまい1周目にして先頭からすごく遅れてしまいました。1周目は前がずっと詰まっておりなかなか順位を上げることができませんでしたが2周目以降は5人パックで走ることができました。周回を重ねるごとに余裕も出てきたので前のパックに追いつこうと試みますが追いつかず、最終周に入る手前でラップされてしまいました。サンドセクションも苦手なりに試走やレース中に前の選手のラインやこなし方を見て真似して以前よりは走れるようになりました。次のレースはUCIC2 のRucphenです。昨年も走ったコースなので昨年よりもいい走りができるように準備していきたいと思います。

ホーム チームへの思い プロフィール スケジュール