弱虫ペダルサイクリングチーム

レースレポート

X2O Badkamers Trofee Flandriencross – Hammeレースレポート

大会名

X2O Badkamers Trofee Flandriencross – Hamme

開催日

2023年1月28日(土)

結果

男子エリート 織田 聖: 22位

使用機材

フレーム               : FELT FX FRD,FX Advanced+

ボトムブラケット      : WISH BONEセラミックBB

ホイール           : INDUSTRY NINEハブ & FORMOSAカーボンリム                 

タイヤ                              : Vittoria terreno mix               

バーテープ                     :OGK

サイクルコンピュータ    :WAHOO RIVAL

ウェア            :ekoi

ヘルメット          :OGK kabuto AERO-R2

日焼け止めローション  :Aggressive Design Top Athlete Sun Protect 

織田 聖レポート

ヨーロッパに到着してから8日目。

ベルギーのUCIレースに出場しました。

日曜日にフランスでワールドカップがあるものの、世界選手権の前週に遠方への遠征を避け、近場のレースで調整しようとする選手もおり、思っていた以上にトップメンバーが揃っていた。

1周も短く7分を切るぐらいで、全9周のレースになった。

ここ数日雨は降っていなかったので基本的にドライだと思っていたが、コースの¼ぐらいがとても重たい泥区間だった。

スタートは2列目から。うまく決まりいい位置で第1コーナーに進入することができた。

やはり海外でロードレース活動ができているおかげもあり、スピード区間はそこまでストレスなく走ることができた。

そして問題の泥区間。自転車の進ませ方がわからず、一気に順位を落とす。

周回を重ねるたびに少しずつ走れるようにはなったが、やはり現地で毎週のように泥レースを走っている選手と比べるとまだまだ遅い。

日本だとそこまで自分を追い込むこともなかったのでクラッシュも少なかったが、今回は砂利コーナーの処理をミスしてクラッシュ。足首を痛めてしまいペースを戻すまで時間がかかりましたがなんとかレースに復帰。

その後1周して、80%ルールによりレースを降ろされました。

世界選手権まであと数日。

今からできることは少ないですが、できる限りのことをして挑みたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。

ホーム チームへの思い プロフィール スケジュール