弱虫ペダルサイクリングチーム

レースレポート

Coupe du Japon 菖蒲谷XCO

大会名

Coupe du Japon 菖蒲谷XCO

天気

リザルト

3位

使用機材等

タイヤ・チューブ      :Vittoria 

サイクルメーター     :WAHOO BOLT

サイクリングウェア        :ekoi

ヘルメット             :OGK AERO-1 CV

サプリメント        :グリコ パワープロダクション

小林あか里レポート

コンディションは前日の試走日とは打って変わって、雨。マッドコンディション。

スタートは400mほどの緩い登りの林道を上がり、そこからシングルトラックに入っていくものだった。シングルトラックへは2番手で入る。しかし、そのあとの登りでトップと10mほどの差が付き、3番手へ後退する。その後のダウンヒルセクションで落車に巻き込まれ、バイクに違和感を覚えた。だが、その時点でバイクに明らかな異常はなく、走り続ける。しかし、スタートループ完了前にチェーンがフロントの内側に落ちてしまう。泥が嚙みこみなかなか戻せなかった。チェーンをはめ直し再スタートするが、落車の衝撃でクリートが緩んでしまい、フィードゾーンで締め直した。トップを追うことだけに集中し走り続けた。そして最終周回の残り1㎞を過ぎたあたりで再びチェーンが脱落。今回は完全にチェーンが内側にスタックしてしまい直すことができなかった。バイクを押してのフィニッシュをした。

レース中のトラブルはこれが人生初めての経験だった。

この経験を無駄にせず次に繋げて、二度と起こさないようにしなくてはいけないと思った。

応援・サポートありがとうございました。

ホーム チームへの思い プロフィール スケジュール