弱虫ペダルサイクリングチーム

レースレポート

シクロクロスミーティング第1戦 清里丘の公園

大会名

シクロクロスミーティング第1戦 清里丘の公園

開催日

2021年10月10日(日)

結果  

C2     香山 飛龍:  優勝                      

使用機材

フレーム        : FELT FX Advanced+

ボトムブラケット   : WISH BONEセラミックBB

ホイール      : ALEX RIMS RXD2

タイヤ          : Vittoria     terreno mix            

 バーテープ : OGK

サイクルコンピュータ :WAHOO RIVAL

ウェア       :RAPHA

ヘルメット     :OGK kabuto IZANAGI

日焼け止めローション  :Aggressive Design Top Athlete Sun Protect 

クレンジングオイル    :Aggressive Design Waterproof Cleansing Oil

香山 飛龍レポート

今シーズン2度目のシクロクロス。全日本選手権ロードレースが近くに迫っている中、スポット参戦した理由はカテゴリー1への昇格のみ。

スタートは最後尾だったが、ファーストコーナーまでの登りストレートで10番目前後まで上がる事が出来た。そこからはリスクがない範囲で譲らず、開始してすぐ5位のポジションについた。そこからは落ち着いて走り、舗装路区間を使って2位まで浮上。その後のキャンバーで抜いて独走に入ることが出来た。

そこからは後ろを近づけることなくフィニッシュした。もがける区間はしっかり踏んだが、感覚は良かった。

今回のレースはトレーニングの関係で全くの無調整で挑み、克優勝しなければいけなかったので少し緊張が強かった。今はコンディションがかなり良いので回復が追いつき、少し疲労感を感じてもパワーや気持ちが落ちたり途切れたりすることがないとてもいい状態。その中で集中して走ることが出来た良いレースだった。

サポートありがとうございました。これからも精進して参ります。

ホーム チームへの思い プロフィール スケジュール