弱虫ペダルサイクリングチーム

レースレポート

Norg(na)

miyo norg 1

大会名

Norg(na)

開催日

2017年12月26日(火)

結果

ELITE MEN 前田 公平:5位,織田 聖:6位
ELITE WOMEN 唐見 実世子:11位

使用機材

フレーム : FELT F1X
ホイール      : INDUSTRY NINE
クランクセット   : ROTOR 3D+ QCX1
バーテープ : Silic1
チェーン : KMC X11SL
サイクルコンピュータ :GARMIN 820J
ウェア       :Champion system
ヘルメット     :Giro Air Attack,Synthe MIPS,Synthe
シューズ     :NORTHWAVE EXTREME XCM(前田,織田),SPARKLE SRS(唐見)
ケミカル      :WAKO’S
日焼け止めローション  :Aggressive Design Top Athlete Sun Protect
クレンジングオイル   :Aggressive Design Waterproof Cleansing Oil
サイクルウエア用洗剤  :亀の子束子 自転車泥汚れ専用洗剤

miyo norg2

前田公平レポート

遠征3戦目となる今大会もオランダナショナルレース。ゾルダーと被っているせいかエントリーは少なかったが、それでも前回のレースで優勝したカチューシャアルペシンの選手がエントリーしていたりと、人数は少ないながらレースのレベルは高い。
スタートは前からだったものの、思いっきりペダルを踏み外してしまいほぼ最後尾になってしまった。道幅の狭いコースなので中々前に出れずに四苦八苦。抜けるところで徐々にポジションを上げていく。5位まで上げたところで前がちょっと遠い。追いつきたいが少しずつ離れていってしまい、単独走となり、そのまま5位ゴール。
レースを走るごとに走りのイメージも良くなってきているので、これからのUCIの3連戦は昨年よりも良い走りをしたいと思います。

織田 聖レポート

昨年も走ったNorg。昨年とは逆回りでしたが、全体的に変わってなかったのでコースのイメージもつかみやすかった。朝、雨が降っていたので砂も固まっていて乗りやすかった。
人数が少なく当日エントリーも含め15人もいなかった。スタートは2列目だったがうまく第1コーナーを抜けれたので結構前の方でスタートループをクリアした。2周目に後ろから公平選手に抜かされたのでうまくついて3周ぐらいパックで走りそのあと砂セクションでミスしてしまい遅れてしまい単独になってしまった。そのあとは公平選手が見えるけど追いつけない展開が続いた。ラスト3周で脱チェーンしてしまい見えなくなってしまった。すぐに直して切り替え、何とか最終完走者で最終周に入ることができた。
今回の遠征で初完走。明日は休みで明後日からはUCIレース3連戦です。U23のレースもあるので頑張ります。

唐見 実世子レポート

遠征3戦目にしてようやく昨年も走った事のあるサーキットへ。ナショナルレースという事もあり、どうにかしたい所。コースは林の中をクネクネ走ったり、上ったり下ったり、とても忙しい感じ。
スタートは前回よりは良かったが、それでもあまり良くなかった。コーナーが多く、道幅も狭いので、抜きどころが少ない。2周目に入った辺りから、息切れしている選手を抜きながら前を追う。途中、数人に抜かれるが、できるだけ付いて行って、離れないように心掛けた。ラスト周回にはいるところで、道幅が広がる場所があるので、そこで3人パックの前に出たが、その後落車してしまい、また抜かれてしまった。一人は抜いたものの結局11位でのゴール。
良かった点は、ある程度はパックで走れたところですが、やはりコーナリングテクニックやアップダウンなど、全く違っていた。ようやくここにきて、体調は良くなってきているものの、まだまだ煮え切らないレースが続いている。
残り3連戦は全てUCIレースなので、気持ちを切り替えて何とか乗り切りたい。

ホーム チームへの思い プロフィール スケジュール