弱虫ペダルサイクリングチーム

レースレポート

第34回全日本BMX選手権大会

BMX hijiri 1

大会名

第34回全日本BMX選手権大会

開催日

2017年7月2日(日)

結果

織田 聖 :2位

使用機材等

バイク: GT SPEED SERIES CARBON FRAME
ハブ: GOKISO
ボトムブラケット: WISH BONE
ハンドル、グリップ: RENTHAL
チェーン: KMC 710SL
ウェア : Champion system
アンダーウェア : CRAFT
ケミカル : 和光ケミカル
サプリメント : グリコパワープロダクション
日焼け止めローション : Aggressive Design Top Athlete Sun Protect
クレンジングオイル :  Aggressive Design Waterproof Cleansing Oil

BMX hijiri 2

織田 聖レポート

今回のレースをきに修善寺のBMXコースがオリンピックの関係上クローズになってしまいました。
修善寺のコースの思い出というと「骨折」。人生で初めて骨折したのが修善寺のコースでした。スタートから1つ目の山。今はステップアップテーブルですが、昔はステップアップダブルだった。そこを一気飛びしようと試みたもののスピードが足らず、グシャ。
そんな思い出のあるコース。そして今思えばそのレース以来修善寺でのレースに出ておらず今回が2回目。
今シーズン初レース。前日試走が今シーズン初レースコース。前日試走の1本目は、目が追いつかずものすごく怖かった。試走時間終了時にはまあまあ感覚が戻ってきた。
17-29は9人のエントリーだった為、5人と4人に分かれて予選。自分は5人の組だった。
2位-2位-1位で予選を通過。同じ組に去年までエリートクラスで走っていた選手がいたのでなかなか前に出ることができなかったが、3本目に前に出ることができた。予選とはいえ1位は嬉しいですね。
お昼休みを挟み決勝。決勝は予選通過順にスタートグリッドが選べるシステム。予選を3位で通過したため3番目にグリッドを選択。1コースを選択した。
スタートを失敗してしまい後方に。第1コーナーで何とか3番目につけ第4コーナー(最終コーナー)でアウトからインに切り込み最後のストレートで2位の選手と並びゴールで何とか前に出ることができた。
他の競技では味わえないスタートの緊張感。久しぶりに味わえました。
たくさんの応援ありがとうございました。

ホーム チームへの思い プロフィール スケジュール