弱虫ペダルサイクリングチーム

レースレポート

第42回チャレンジサイクルロードレース

大会名

第42回チャレンジサイクルロードレース

開催日

2017年4月8日(土)

結果

男子ジュニア 赤荻 秀弥:10位,飯田 千暁: 30位

使用機材等

フレーム     :FELT FR1
タイヤ・チューブ     :Panaracer RACE Evo3 Series,RACE EVO 3.0 TEAM
クランクセット       :ROTOR 3D+ IN POWER
チェーン     :KMC X11SL
サイクルメーター     :GARMIN Edge820J,520J
サドル、バーテープ   : fabric
ブラケット フード部   :OUTER TOP SHAKES HOOD
ウェア     :Champion system
アンダーウェア      :CRAFT
ヘルメット       :GIRO SYNTHE MIPS,SYNTHE
シューズ          :FACTOR TECHLACE, Empire W ACC
グローブ,ソックス,シューズカバー:GIRO
ケミカル      :和光ケミカル
サプリメント        :グリコ パワープロダクション
日焼け止めローション  :Aggressive Design Top Athlete Sun Protect
クレンジングオイル   :Aggressive Design Waterproof Cleansing Oil

飯田 千暁レポート
一周5kmのコースを7周半のレース。(ホーム→秀峰亭)
レースは16:00スタートと遅く朝から雨も降っていて路面はつるつるでかなり滑りやすくなっていました。アップしてもなかなか心拍があがらないままスタートラインに並びそのままスタートしました。1周目は有力選手がペースをあげていく私は前から5番手付近をキープし走りました。ペースは速いがアタックが無いので比較的楽に走る事ができました。4周目の秀峰亭付近でアタックがかかったタイミングで集団から遅れてしまい残りの周回は集中力を切らさないように走りました。全日本選手権の資格が30位までなので1人でも多く抜こうと最後まで諦めないで走りました。ギリギリ30位で資格獲得することが出来ましたがこのままじゃ通用しないので練習しっかりと頑張ります。
次戦はJBCF群馬でユースツアーの初戦でもあるのでリーダージャージ目指して練習頑張ります。応援ありがとうございました。

赤荻 秀弥レポート
日本CSCでの5キロコースを7周半する40㎞弱のレース。
朝から降り続く雨で路面は水たまりがたくさんありました。
レース開始からハイペースで進み、他の選手がアタックするも誰も追わず吸収。
そんな感じでレースが進み4周目の登りで先頭を固めてた人たちがアタックしたので迷わずその集団に乗りました。集団からは頻繁にアタックが掛かるもあまり絞られずに最終周まで進み最終周の長い下りでアタックをかけるも吸収されてしまい決まらず、そのまま集団ゴールになってしまいました。
今回のレースでは、落ち着いてレースを走れたためその点はよかったと思います。
全日本選手権まで3か月もありませんが、最終局面でしっかりと対応できるように練習していきます。
次戦は全4回戦で行われるユースツアーが群馬CSCで行われるのでアクアブルージャージを取れるように練習していきます。
サポート、応援ありがとうございました。

ホーム チームへの思い プロフィール スケジュール