弱虫ペダルサイクリングチーム

レースレポート

Coupe du Japon 白馬国際

大会名

Coupe du Japon 白馬国際

開催日

2019年8月11日(日)

結果

男子エリート : 4位

使用機材等

フレーム     :GIANT ANTHEM ADVANCED PRO 29ER
フォーク          :FOX 32SC FLOAT FACTORY FIT4 (エア圧:75psi リバウンド:全閉-6クリック)
リアショック        :FOX FLOAT FACTORY (エア圧:130psi リバウンド:全閉-12クリック)

タイヤ     :IRC MYTHOSXC (1.7bar)
ホイール         :IndustryNine Trail270
ブレーキ :MAGURA MT8
サイクルメーター     :GARMIN Edge820J
ウェア     :Champion system
アンダーウェア      :CRAFT
ヘルメット       :OGK Kabuto ZENARD
シューズ          :NORTHWAVE EXTREME XC
ケミカル      :和光ケミカル
サプリメント        :グリコ パワープロダクション
日焼け止めローション  :Aggressive Design Top Athlete Sun Protect
クレンジングオイル   :Aggressive Design Waterproof Cleansing Oil
サイクルウエア用洗剤  :亀の子束子 自転車泥汚れ専用洗剤

前田 公平レポート

アジア選手権から程なくしての白馬大会。蒸し暑さに対応するどころか、体調的にも優れない日々が続いてしまいかなり慌ただしい中で臨む形となった。当日は気温も高く、更に最も暑い時間のスタートとなるため、補給をいつも以上に意識して行った。
スタートは様子を見ながらこなしていき、2番手で最初の登りをこなしていく。しかし、身体にキレがなく、登りのペースが全く上がらない。トップグループからも遅れてしまい、思ったようにパワーの出ない、登りでペースが上がらない事にどんどんフラストレーションが溜まっていく。回復する事を願いつつ周回をこなしていくも、状態は全く改善していかない。自分のいつものイメージと実際のパフォーマンスの乖離に、集中力もかけていってしまい細かなミスも増えてきてしまった。大きなミスになる前に水をかぶって集中しなおす。最終周の後半に少し動きが良くなってきたが、どうすることも出来ずに4位でのゴールとなった。
苦手意識の強いスノーハープのイメージを払拭できずに、悪い流れが断ち切れないままだが、早くこの負の連鎖を断ち切って良いレースをしたい。

ホーム チームへの思い プロフィール スケジュール