弱虫ペダルサイクリングチーム

レースレポート

Cyclocross Bredene(UCI-2)

bredene hijiri

大会名

Cyclocross Bredene(UCI-2)

開催日

2017年12月29日(金)

結果

ELITE MEN 織田 聖:44位,前田 公平:47位
ELITE WOMEN 唐見 実世子:DNS

使用機材

フレーム : FELT F1X
ホイール      : INDUSTRY NINE
クランクセット   : ROTOR 3D+ QCX1
バーテープ : Silic1
チェーン : KMC X11SL
サイクルコンピュータ :GARMIN 820J
ウェア       :Champion system
ヘルメット     :Giro Air Attack,Synthe MIPS,Synthe
シューズ     :NORTHWAVE EXTREME XCM(前田,織田),SPARKLE SRS(唐見)
ケミカル      :WAKO’S
日焼け止めローション  :Aggressive Design Top Athlete Sun Protect
クレンジングオイル   :Aggressive Design Waterproof Cleansing Oil
サイクルウエア用洗剤  :亀の子束子 自転車泥汚れ専用洗剤

bredene kohei

前田公平レポート

昨年はフルラップで走り切ったこの大会は会場が移り、全く違ったレイアウトになっていた。ハイスピードなクリテリウムのようなコースとは一転し、全面泥に覆われた重馬場のコースに。加えて雨と強風で体感気温はかなり低く、厳しいコンディションとなった。
中央からスタートしたが、スタート後の登り返しで前の選手がスリップし、その隣の選手に絡みストップを余儀なくされてしまった。リスタートに手間取ってしまい、いざリスタートして前を追おうとするも、体に全く力が入らずにペースは上がらない。そのまま何もできずにラップアウトとなってしまった。
次は今遠征の最終戦。体調は芳しくないが今できるベストを尽くします。

織田 聖レポート

残り2戦となった今回の欧州遠征。今回はU23がなくエリートクラスでの出走。左端のスタートグリッドに入ったがすぐに絞られるレイアウトだったため失敗したと思いましたが、いざスタートしてみたら右側に空きがあったので入り込むことができ難なくクリアすることができた。その後の登りで前方を走っていた選手がスリップダウンしてそれに詰まってしまった。そのあとは立て直しパックで走ったりできていましたが、2周目のシケインの2個目でミスしてしまい前転。下がドロドロですぐに立とうとするも滑ってしまい早く立ち上がることができなかった。そのあとは単独になってしまい前を走る単独のカナダ人を追うもラップアウト。
明日は、U23クラスもあるので最後まで悔いのないように走りたいと思います。

唐見 実世子レポート

昨日のレースで落車負傷してしまい、DNSとなりました。

ホーム チームへの思い プロフィール スケジュール