弱虫ペダルサイクリングチーム

レースレポート

第33回 全日本BMX選手権大会

大会名

第33回 全日本BMX選手権大会

開催日

2016年7月2日(土)~3日(日)

結果

BMX レース チャレンジクラス MEN 17-29 織田 聖 :2位

使用機材等
バイク: GT SPEED SERIES CARBON FRAME
ハブ: GOKISO
ボトムブラケット: WISH BONE
ハンドル、グリップ: RENTHAL
チェーン: KMC 710SL
ウェア : Champion system
アンダーウェア : CRAFT
ケミカル : 和光ケミカル
サプリメント : グリコパワープロダクション
日焼け止めローション : Aggressive Design  Top Athlete Sun Protect
クレンジングオイル :  Aggressive Design Waterproof Cleansing Oil

 

織田 聖レポート

BMX全日本選手権に出場してきました。
なぜBMX??と思う方もいると思いますが、実はもともとBMX出身なんです!BMXの全日本選手権、6年ぶりです。BMXのレースは予選が2組、3本ずつあり、3本の着順の合計で4人ずつ(計8人)決勝に進む事が出来ます(9人〜16人の場合)。
そんな6年ぶりの大舞台、2位-2位-2位で、全体の4位で予選通過。
そして決勝。スタートグリットは1コース。スタートから遅れて第1バームに3位で侵入。第2ストレートで前の選手が転倒し、自分の前に自転車が飛んでくる。
「もう終わった…避けきれない…」
と、思ったのですがなんとか自転車を弾き飛ばし転ばなかった。そんな事をしている間にトップの選手は、遠くに。そして1人に抜かされる。最終バームで1人を抜かし、追い上げましたがトップは独走状態。2位でゴール。
今回のレースで勝ってエリートクラスに上がる予定だったので悔しい。たくさんのサポート、応援ありがとうございます。
『スタートから第1バームまでが究極に遅い。』
その課題を改善していきます。
来週もBMX。秩父市長杯に出場予定です。応援よろしくお願いします。

ホーム チームへの思い プロフィール スケジュール